JYOUI

長州藩乙女ゲーム「攘夷テロリズム 試作版」を公開しました

2013-02-01 01:42
攘夷テロリズム

攘夷テロリズム 試作版 キャプチャー

長州藩乙女ゲーム「攘夷テロリズム 試作版」を公開しました。
聞多編の途中まで遊べます。

試作版は以下の環境に対応しています。

  • Internet Explorer 9 以上
  • Google Chrome
  • Safari

OSはWin・MacどちらでもOKです!
一応、スマホとタブレット端末でも動きますが
重かったり止まったりしますのでご了承下さい。
また、今後の修正でセーブデータを含め、予告なしで変更・削除される可能性があります。

バグ・不具合・誤字脱字のご報告おまちしております!
サイト・ブログのフォーム・Twitterなどどこからでもかまいません。

ゲームウインドウの右下にツイートボタンがあるので
よろしければ感想などもポチって下さると嬉しいです(^_^)

一人で開発してるので、ここまで約一年かかりました。
無事、英国公使館焼討ち事件の日に公開できて良かったです。
β版は1年後に公開の予定です。

ゲームエンジンについてのあれこれ

当初AIRNovelというゲームエンジンを使う予定だったんですが
開発当初とアプリ化の手順が変わり
ビルドに失敗しまくって心が折れたので
急遽、別のゲームエンジンでの公開になりました。

このゲームエンジンはまだ開発途中の不安定なものなので
β版はAIRNovelで作れたら良いなぁと思っています。
AIRNovelのビルドは素人にはかなりハードルの高いのでがんばります(T_T)

攘夷〜の前に作ろうとしてた
焼討ち事件〜高杉没までの長編(現在開発休止中)で使ってた
Famous Writerから数えると2度目の乗り換え。

吉里吉里も3からはMac対応になるらしいので
今後もゲームエンジン難民になりそうな気配がプンプンしていますw

「攘夷テロリズム 試作版」が処女作な訳ですが……

初めて作ったADVゲームなので公開するのドキドキです。
攘夷〜自体は開発開始からまだ1年なんですが
休止中の長編着手から数えると2年3ヶ月くらい経ってます。
思い立った瞬間のツイート↓がこれ。

その間、ゲーム制作が本業になったりして
本当に人生なにがあるかわかりませんね。

「絵は描けるし、プログラムもPHPちょっと分かるし
 小説かいた事ないけど日本語かけるんだから
 出来はどうあれADVならサクッとつくれるだろう」

っていう、今になってはぶん殴りたくなる様な
完全に舐め腐った動機で作り始めたんですが
まぁ……大変ですね、ゲーム開発。

でも、自分が描いた絵が動くっていうのは本当に嬉しいものです。
まだ背景がやっつけな所とか
差分表情が不細工な所とかあるので
チマチマ修正かけつつ、AIRNovelのビルドに再挑戦したいと思います。

このあと山尾や俊輔をはじめ桂さんなんかも出てくる予定なので
1年後のβ版もよろしくおねがいします。

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」