DIARY

ブログのデザインをリニューアルしました

2023-09-02 14:29
日記

ここ数年はTwitterにばかり投稿していましたが、イーロンに買われてTwitterの様子がいよいよおかしくなってきましたね。

Twitterも永久じゃないし、せっかく投稿してもログをみるには不便だし、ブログ再開するか……と重い腰をあげました。

前のデザインもシンプルで好きだったけど白黒ベースで割と素っ気なかったから、今回はCSSを使って装飾多めにしてみました。

1からテンプレートを作ったので、ひさしぶりにHTMLを書きました。
知らないうちにHTML5が死んでてびっくりだよ。
一度もまともに書かないまま終わった。

CSSだけでグラデーションかけられたり、レイアウトもフロートつかわなくていいし、現場を離れてる間にコーディングがめちゃくちゃ簡単になってました。
勉強するの楽しかったです。

リニューアル中でデザインが死んでる部分もありますが、徐々に整えていきたいと思います。

サムネイルサイズを新しくしたのでクリーンナップしたら一部の画像も死んだ😇
これも徐々になおさなきゃなぁ。

\ SHARE & LIKE /

関連記事

関連記事はありません

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」