DIARY

GW旅行レポ01【0日目】4月27日(金)「京都入り」

2012-05-10 22:51
日記

4月27日〜5月6日まで京都→山口→萩を旅行してきました。
仕事も新しいゲームをリリースした直後で落ち着いてたので
5月1日・2日を休みとってゴールデンウイークめいっぱい9日間放浪してきました。

4月27日(金)京都入り

犬が自分のおもちゃをガラガラに勝手に詰めだすなどの妨害に遭いながら、出発直前まで荷造り・地図作りをしていました。
そんなんだから一番お気に入りのパンツを持って行き忘れました。
お墓参り用の勝負パンツだったのに。

東京駅で駅弁を買いました

期間限定の駅弁「春らんまん」

中味はこんなかんじ

仕事を16時で切り上げ、東京駅から新幹線で京都に向かいました。
東京駅では意外に迷わなかったです。
駅弁を買って新幹線に乗り込みました。
鞄には松陰先生キューピーと松陰神社のお守りをばっちり装着!

そして新幹線で京都へ

切符は事前にネットで安いのを取りました。
友達によると東京から京都まではだいたい2時間らしい。
五稜郭を落とした男を読みながら9日間の旅がはじまりました。

駒井クンがすごく好みでした。
死ぬの知らなかったから新幹線のなかで泣いたよね。
なのになんだろう……このほんのり残るホモォ……な読後感は……。

で、気づいたんだ。
とっくに2時間たってるよね?
なんでまだ静岡なの?
掛川ってあれでしょ?シュートの。

暇だしTwitterでもするか。と、旅行用に買ったiPadを取り出し
「こだまだと京都って遠いな」
とつぶやくと、フォロワさんから
「東京からこだまで京都とかwwww」
と心温まる応援リプをもらいました。

なんか……馬鹿な事をしたみたいです。
こだまって遅いんだね。知らなかった。

結局、7時半ごろ東京駅を出発し、京都着が23時ちょっと過ぎでした。

コープ・イン・京都へ向う

コープイン京都 シングルルーム

京都の宿は四条にあるコープ・イン・京都。

四条・烏丸・河原町・烏丸御池・市役所前の中央にあり、どの駅でも徒歩5〜10分で出られる便利な立地でした。

四条駅の地下鉄の出口が分からず、地図と自分の進行方向が一致しなくて
触覚を失った虫のように同じ場所でグルグル回り続けました。

宿についたのは12時まわったくらい。

前回の攘夷クリスマス長州旅行で初の一人旅を経験したんですが
味をしめて今回も一人旅です。

宿に着くと即裸。
風呂出てもしばらく裸。

便利ですね一人旅。

この後は毎日現地フォロワさんが遊んでくれる事になってました。
28日はきさらぎさんと伏見です。

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」