「攘夷テロリズム」のPDFダウンロード販売を開始しました。
この作品は某携帯コミックサイトで連載させていただく予定でしたが、諸事情により連載を辞退させていただくことになりました。
連載を楽しみにして下さっていた方には大変申し訳ございません。
辞退の理由は、連載予定だった携帯コミックサイトのオープン遅延です。
オープン遅延により9月頃から仕事のスケジュール面・収入面、双方の見通しがたたなくなりました。
そんな中、以前お世話になっていた会社からオンラインゲームサイトのキャラクターデザインと画面デザインのお仕事のお誘いをただきまして、お受けする事にしました。
結果、オンラインゲームサイトのお仕事と漫画の連載は両立できないと判断し、連載辞退の決断をさせていただきました。
漫画は既に2話分納品していたんですが、お蔵入りにするのは勿体ないので
リブレットDLさんから電子書籍の形で発表することにしました。
収録内容は英国公使館焼打事件直前を描いた漫画2本(全54ページ)で
- 聞多の金策話
- 大和のほんのり恋愛話
となっています。
史実を何も知らない人でも分かるように描いています。
高杉晋作・志道聞多・久坂玄瑞・大和弥八郎・長嶺内蔵太などが登場します。
初めて描いた長州漫画なのでいたらないところが多々あるかと思いますが、一生懸命描いたのでどうぞよろしくお願いします!
本来は外国公使暗殺未遂事件から英国公使館焼打事件までをオムニバス形式で12話位の連載で考えていたのですが、ひとまず今回PDFに収録した二話で完結となります。
漫画の執筆でゲーム開発もストップしていたのでもう一度スケジュールを立て直しました。
とりあえず早く長州の乙女ゲームをリリースしたいです。
なので攘夷テロリズムの話は最後までできているので乙女ゲームの形にリメイクして先にリリースしちゃおうかと思っています。
ペースは遅いですが、今後もずっと長州作品を創り続けたいなと思っているのでどうぞよろしくおねがいします。
AUTHOR 阿部マコト
1982年12月10日生まれ。東京都出身。イラスト・グッズ・ホームページ制作の技術者です。長州藩の三人党と新撰組の原田が好き。歴ヲタ女子が普段使いできるバレない幕末グッズのお店「小間物屋歴創」を運営。かわいい甲斐犬の相棒・カイちゃまと暮らしています。
人気の記事 POPULAR POSTS
-
漫画の台詞用フリーフォント
2010-8-18
-
久坂の家紋ってどれなの!?
2011-3-9
-
攘夷クリスマス 長州旅行2011・序章
2011-12-30
-
長州グッズのオンラインショップはじめました
2012-11-8
-
Famous Writer講座の記事を下げました
2012-3-4
最新記事 NEW POSTS
-
大浴場がある萩のオススメ宿「萩ロイヤルインテリジェントホテル」
travel.rakuten.co.jp/
-
ブログのデザインをリニューアルしました
2023-9-2
-
長州ヲタはいますぐ宝塚版「幕末太陽傳」を観にいこう!
2017-7-17
-
土蔵相模で使われてた火鉢がみれる「クロモンカフェ」
2013-11-17
-
伊藤博文別邸跡を訪ねて西大井に行ってきたよ
2013-11-16
-
伊豆旅行レポ 韮山反射炉
2013-9-21