長州藩乙女ゲーム「攘夷テロリズム」サイト公開しました

2012-06-30 21:35
攘夷テロリズム

攘夷テロリズム 公式サイト トップページ

1月末にMacが壊れ、新しいMacを買って早5ヶ月。
MANPのインストール&設定が面倒くさくて、ゲームの告知サイトを旧バージョンのまま放置してましたが、この度無事「攘夷テロリズム」仕様に更新しました。

サイトの中味は大してかわってません。
デザインと、ゲームエンジンの変更に伴う更新って感じです。
お問い合わせフォームと、無駄に詳しい開発者プロフィールが増えた程度。

仕事でFlashを覚えたのでブログパーツもFlashで作りました。
ActionScript3.0に挑戦。
タイプライター風文字表示は挫折。
結局タイムラインに1文字ずつ配置してパラパラ表示させてます。
gifアニメと大差ない労力でした……。

URLにジャンプは3.0だとgetURL();が使えなくなってる事に気づかず、たった5行程度のソースを4時間以上もこねくり回すという残念な結果に終わりました。

そのうち選択肢を選んだり出来るように改造したいですね。
キャラも高杉以外もランダムで登場させたい。

Flashはアニメーションは慣れてきたんですが、ActionScriptに関しては勘が悪くて全然だめですね。
PHPは触りたてでも勘があってスムーズだったんですが……。
プログラムに相性ってあるのかなぁ。
単にオブジェクト指向が苦手なだけ?
そういやブログパーツを表示させる為のJavaScriptも一苦労でした……。

はい、そんな訳でゲームの開発に戻ります。

\ SHARE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」