JYOUI

長州乙女ゲーム「井上聞多」立ち絵

2011-03-01 20:25
攘夷テロリズム

井上聞多 立ち絵

聞多の立ち絵ができました。
聞多のイメージカラーがお金=黄色だったので黄色っぽくしてみました。

短髪+目つき悪+傷っていう聞多によくあるスタンダードなひねりのないデザインです。
ベタでありきたりな聞多すぎて、変えようか散々悩んだんですが、コレ系のデザインの二次元男子が大好きなので、塗ってる時の自分のテンション的に正解だった気がします。

史実聞多はいつも薄着で足袋嫌い・服に頓着せずいつもボロを着ていたとの事なのでこんな感じになりました。
御神酒は二人とも服がボロボロでなんだか可哀想ですね……。
薄着は正直やりすぎました。
でも方肌脱ぎ好きなので……の割に腹筋の構造が良く分かってない感じです……。
チャンバラシーンになると左側もばっと脱いで抜刀、下駄も両方後方へ飛ばして恰好よく立ち回る予定です。
例によって刀はデザインが決まってないので後で描きます。

懐手は絶対誰かにやらせたくて高杉か聞多か悩みました。
あまりお行儀がよろしくない所作との事なので、高杉が小忠太パパにおこられると可愛そうなので聞多にやって頂きました。

聞多のデザインについてはそんな感じです。
デザインしたのが去年の11月とかなので、だいぶ忘れています。

聞多の色塗りで何となく袴の塗り方が分かってきました。
今みると分かってない時の俊輔の袴がひどい。

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」