JYOUI

長州乙女ゲーム「伊藤俊輔 」立ち絵

2011-01-14 21:45
攘夷テロリズム

伊藤俊輔 長州乙女ゲーム(仮) 立ち絵

俊輔の立ち絵が出来ました。
単純パーツのみで構成されているので、デザイン・色塗り共に高杉の半分以下の時間で終わりました。
デザインコンセプトは「エロ貧乏可愛い」です。

俊輔のイメージカラーは「エロ→ピンク」なので目と小袖の継ぎ接ぎをピンクにしました。
継ぎ接ぎは当初は青だったんですが、ピンクの方が可愛くて良かったと思います。
袴が緑なので三色だんごみたいな配色になっちゃいましたが、阿呆っぽくて良いのではないでしょうか。

貧乏なので全体的に裾をボロく、泥をつけてみました。
結果、膝小僧と生足が描けて大変満足です。
無駄に美脚に塗れましたが草蛙で隠れた上、ゲーム画面では腰から上しか入らないので本当に無駄でした。
脹脛の湾曲と踝って良いですよね。
足首から下はどうでも良いので未だに上手に描けません。

俊輔に関しては本当に全て適当に描いてるんですが、大好きな長州絵師さんにTwitterで「猫かぶってる感じが良い」と褒めて頂けたので嬉しかったです
俊輔は腹黒ドMキャラの予定なので上手く表現出来たのかなぁと思います。

Photoshopでのペン入れも慣れたし、差分作る用の効率よいレイヤー分けの方法も分かってきました。
やっぱりゲームと漫画は勝手が違いますね

来週土曜日までネット落ちするので、復帰したら聞多の立ち絵に取りかかります。
聞多の次は久坂→桂さん→主人公で順次制作予定。
3月中には主人公迄終わらせたい。
頑張るぞ!!

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」