JYOUI

長州乙女ゲーム「久坂玄瑞」立ち絵

2011-04-10 23:32
攘夷テロリズム

久坂玄瑞 長州乙女ゲーム「狂恋の華」 立ち絵

久坂の立ち絵ができました。

久坂のイメージカラーは高杉の赤と対にしたくて青にしました。
ポーズも高杉とのライバル関係を表す為、地獄のミサワ先生の「どこかに体重を預けるとライバルっぽく見える」の教え通り、後ろに体重を預ける感じになりましたw

世の中の久坂といえば総髪のシュッとしたイケメンなので、イメージぶち壊しなKYデザインで大変申し訳ございません……。
某商店街のマスコットキャラクター「げんずいくん」のイメージが強烈だったのと、久坂の身分を終世藩医だと勘違いしていたので医者=坊主のイメージが先行してこうなりました。
最期のカリスマ美容師入江のエピソードも坊主だと成立しないので、ずっと疑ってかかってました。
でもTwitterで「久坂は最終的には武士だよ」って教えて貰いました。
疑惑が萌えに昇華されました。
ありがとうございます!

光明寺党結成あたりで士分になったんですっけ?
ゲームのスタート時は医者身分なのでまぁ……良いよね?
シルエットにしても他のキャラと見分けつくしw
一応、士分になった後用に総髪の差分も作る予定です。

武士じゃないのに何で帯刀してるんだろう?って帯刀に関しても疑ってかかってましたが、藩医は帯刀OKだそうで。
村塾時代までは一貫して医学生だったから、剣術を学んだ訳ではないのかな?
練兵館に通った記録はないのかな?
長州の若手はみんな出入りしてたよね?
勝手に長身=運動神経が良いイメージなので、習ってなくても強いんじゃないかと思ってます。
幼少期からがっつり習ってた高杉を負かして敵視されてたりすると萌えます。
高杉が面を打ってもとどかないとかも萌えます。

と、久坂に関してはまだまだ史実に関する認識が甘く、イメージ先行という一番駄目な状態なのが現状です。
だもんで、しっかり描ける自信がないので無料β版の段階では久坂は攻略対象外です。
すみません!勉強します!
久坂に関するオススメ史料・小説がありましたら教えて下さい。

本人は医学より兵学・政治の方が好きだったみたいですね。
なのに学費免除で好生館に進学出来ちゃうあたりがどんだけ頭良いんだ?っていう……。
眼病の療養で九州行ったりしてたらしいから、勉強のしすぎで視力悪かったんですかね?
眼鏡キャラ案もあったんですが、幕末の眼鏡ってデザイン的にアレなんでやめましたw

松陰先生の妹を嫁に貰った時のエピソードを聞いた時は正直ドン引きしましたw
「女を顔で選ぶ秀才」ってすっごい強烈なキャラですよねww

医者キャラが捨てがたかったので「医業は廃したが、妙な薬の調合が趣味」という独自設定を加えてみました。
結果、自分の中で久坂像がとってもカオスに仕上がったのでシナリオ書くのが楽しみです。
聞多の料理で具合悪くなって、更に久坂の薬で悪化するみたいな。

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」