NEWSMANGA

漫画の新聞

2009-10-15 19:49
漫画の新聞

yahoo!掲載の様子

漫画の新聞は、世界初のマンガによるニュースサイトで10月15日にオープンした新しいサイトです。

なんと公開当日にYahoo!でも紹介されていました。

政治から芸能・スポーツまでニュースをマンガで読むサイトがオープン

まだウチは制作に関わってないんですが、今の連載が終わったら漫画の執筆をさせて頂ける事になってるサイトです。

このブログを見てくれた編集さんがメールをくれて、足軽のイラストを褒めて下さって(笑)
作家として参加してみないかって誘って頂いたのがきっかけです。

当初、舞姫抱えたまんまじゃとてもじゃないけど締切間に合わないのでお断りするつもりでした……orz
でも企画が面白そうだったので駄目元で「連載終わってからでも良いですか」って相談したら「大丈夫ですよ」と優しく対応して下さいました。
感謝感謝です。

スポーツジャンルの野球関係とかエンタメの漫画・アニメ関係とか、やらせて頂ければなぁと思います。
ホークスの優勝記事漫画を描くのが目下の夢ですww

今週末に漫画家さん同士の顔合わせ飲み会があるので
立浪様引退ニュースとかイチロー9年連続200本安打達成ニュース(これオチがw凄く好きww)とか
スポーツ好きな漫画描きさんと仲良くなれたら嬉しいなぁって楽しみにしてます。

編集さんたちは制作や法律関係(著作権とか)の調整がすっごく大変だったそうで、晴れてオープンの日を迎えてウチも嬉しく思います。

こ難しいニュースも漫画ならサクっとよめちゃうしね。
特に若年層に見て欲しいサイトです。
ウチみたいな漫画とWebしかとりえのない阿呆な大人にならない為にもww

そんなウチもヘタリアで苦手だった世界史ちょっと分かったし、ムダヅモ無き改革で何となく政治の事分かったし。
漫画の力ってやっぱすげー!

余談だけど、ムダヅモ無き改革は麻生が凄く格好良いんだ。
でも小沢に対して「やってみるかい政権交代ってヤツをよ!」って凄むシーンがあって、すっごいすっごい格好良いんだけど……今となっては涙しか出ない……。

あと「天地創造」が決まった瞬間の作者様の新しい見開きの表現に度肝をぬかれました。
4ページって……新しい!

て訳で、ちょっと話がズレましたが漫画の新聞ぜひ見てみてね
携帯版もそのうち出来るそうなんで楽しみです!

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」