JYOUI COMIC

攘夷テロリズム下描き中

2011-06-03 07:26
攘夷テロリズム(漫画版)

3日遅れで下描きに入りました。
1日2ページ下描きすればスケジュール通り上がる計算です。

画像は昨日下描き終ったページ。
久坂登場シーンです。

攘夷テロリズム 第一幕 下書き

1ページ目から順番にやってる訳じゃなく、楽そうなページからやってます。
あとは全身絵・アップなど重要なコマは精神的に余裕がある初期に描く様にしています。

今回は初めて下描きもパソコンでやってます。
パソコンだと拡大・縮小とかちょっとしたデッサンずれの修正が楽で良いですね。
Photoshopしかソフトがなくて手ぶれ補正がうんこなのでペン入れだけはアナログでやる予定です。

吹き出しの枠をデジタルにするかアナログでペン入れちゃうかで悩んでます。
前作はデジタルでシェイプで描いたんだけどアナログ線のが自然で良いなぁって。
ただアナログで描いちゃうと位置変えたくなった時に修正不能で困るんだよね……。

キャラのデザインは長州乙女ゲームと一緒ですが、漫画は高杉が髪を結ってます。
すっごい違和感があります。
高杉はショートのが可愛いよね。
そのうち慣れるかな?

あと聞多も髪を結ってて傷なしです。
短髪・傷ありの方が好きなのでちょっと残念。

高杉のチラチラ見える太ももを描くのが楽しくてしょうがないです。
全身絵も描くの楽しくて良いですね。
逆にアップの絵が苦手なので頑張りたいです。

攘夷テロリズムDL販売ページ

\ SHARE & LIKE /

関連記事

関連記事はありません

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」