GAME DEVELOPMENT

Famous Writer講座の記事を下げました

2012-03-04 23:43
ゲーム開発

お久しぶりです阿部です。
先代Mac・角田2号が急逝してから早1ヶ月。
3代目Mac・栄太郎にもだいぶなれてきました。

先代Mac急逝から4日後の2012年01月28日(土)16時43分。
最大の被害が発覚しました。

長州乙女ゲームの開発に使用していたゲームエンジンFamous Writerが
intelMacに 対 応 し て な い ……orz

Famous Writerでシステム面は完成しており、あとはシナリオだけだったので落胆は半端なかったです。

もう手元にFamous Writerが動かせる環境がないので、このブログの「Famous Writerで長州乙女ゲームを作ろう」およびFamous Writer関連の記事は全て下げさせていただきました。

その後、intelMacで開発可能なゲームエンジンを探し、いくつか試してみました。
結果、AIRNovelに落ち着きました。

1月30日からAIRNovelでの再開発をはじめ、1ヶ月でシステム面のメドがたちました。
今後、長州乙女ゲームはAIRNovelで開発します。

Famous Writerより難易度は高いですが、かなり本格的に作り込めるゲームエンジンなのでがんばります!

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」