DIARY

うるるとさらら

2009-06-22 00:56
日記

昨日までは天気も良くてペン入れスルスル進んでたんですが、今日はあいにくの雨模様。
ペンの滲み半端ねぇ……orz

って事で、エアコン始動!
30分ほど除湿かけてみたら吃驚よ!
滲みがスパッと消えました!
線が超シャープ!

ペン入れ中の湿度ってメッチャ重要なんだね!
紙とインクがこんなにデリケートなもんだったとは……。
線が汚いとお悩みの方は除湿を試してみると幸せになれるかもしれませんよ

先週、野球見てた時に実況の人が「梅雨の時期は湿気の影響で変化球が決まらなくなる事がある」って言ってたからピンと来たんだ。
その時は「ボールってそんなにデリケートなもんかね」と半信半疑だったけど本当なんだろうな。ごめんなさい。

ホークスは交流戦完全優勝だし、梅雨が明ければ夏が来て甲子園が始まる。
北海道と沖縄では先週から予選が始まってるみたいだね。
ウチも気を締めてガンガン攻めて行くぞ!
メラメラしてきたよ!夏大好き!!

週末やってたテレ朝のドラマ「刑事一代」が良すぎて興奮して寝られない!
最後の小原の墓に泣きすがる演出がちょっと違和感あったけど
(あれは事実なんだろうか

石崎さんが死んだあたりで号泣……
石崎隆二は実在なのかなもし実在だとしてガンになんてならなければ在職中に警察功労章・警察功績章の両章を受章したのは八兵衛だけじゃなかった筈……。

見終わって「やっぱ平塚八兵衛は神だわ!」と、人が悦っていたら現職警官の親父(警視庁勤務)が一言
「まぁ実際はあんなカッコ良いもんじゃないけどね……」だって。
ムキー!人の感動に水指しやがって!
つーかあんた警備部→警務課→公安部で捜査課の経験無いじゃんよ!
父の日だからってマイセン1カートン献上した恩をたったの2時間で仇で返されたよ!

ともあれ、刑事モノを描いてみたい熱がまたふつふつと湧いて来た。
大枠は5年くらい前に出来ているので舞姫の次に描けたら良いなぁ。

\ SHARE & LIKE /

関連記事

関連記事はありません

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」