DIARY

唐戸市場にきたらやってなかった阿呆な観光客は「UOHANA-KITCHEN」に行け!

2023-06-03 08:00
日記

いよいよ恐怖の井上式料理イベント当日。
今日の装備は、この日のために作った三人党Tシャツ

小間物屋歴創の三人党ヘビーウエイトTシャツ

御楯組の焼き討ちバッグに沢庵キーホルダーと幕末古地図のお賽銭用豆がま口をつけたフル装備です💪

井上料理たのしみ〜(^ω^ ≡ ^ω^)

朝飯を食べに唐戸市場へむかう

はりきって6:00に起き、7:30ごろ宿を出発。
まずは朝飯を食べにバスで唐戸市場へむかいました。

市場がやってませんでした\(^o^)/

関門海峡

おそらきれい……。

ふくをとる青年たちの像

呆然とふくをとる青年たちの像をながめました。

土曜日なので10:00からだそうです。
現在8:00。

1枚のチラシをもらう

唐戸市場の海鮮丼を楽しみに下関へきたといっても過言ではないのに……。
旅先の市場で食う朝飯は醍醐味なんだよ……。
完全に海鮮丼の口になってしまっているのに……。

傷心のまま場内を歩いていたら1枚のチラシをもらいました。

UOHANA-KITCHEN チラシ 表

UOHANA-KITCHEN チラシ 裏

市場がやっていないのにきてしまう阿呆な観光客への救済措置がありました!!!

UOHANA-KITCHEN」さんというお店で海鮮丼が食べれるそうです。
ありがたいことに唐戸市場から歩いて2分くらい。
早速むかいます。

唐戸市場にきたらやってなかった阿呆な観光客は「UOHANA-KITCHEN」に行け!

朝の7時と早い時間なのに「UOHANA-KITCHEN」さんは地元の方で賑わってました。

海鮮丼とアラ汁

朝獲れ刺身定食を注文しました。
アラ汁と副菜までついてる。
泣きそう……。
「クエがおいしいよ!」とオススメされたので+700円でトッピングをお願いしました。

オプションでクエを足した海鮮丼

華やか〜〜〜〜〜〜!!!
プリップリッでめちゃくちゃおいしかったです!!!
新鮮の極み……。
クエはじめて食べたけどマジでうまい!!!
弾力すごいし超甘い。
ちょうちょの人参もとてもかわいいです。

お刺身は醤油が3種類ついてきて、味変して食べられます。

この定食に+天ぷらのセットもありました。
井上式料理イベントが控えているので天ぷらは我慢しました。
次回は天ぷらつきのセットにしたいな。

食材は唐戸市場で仕入れているそうなので、実質唐戸市場の海鮮丼です。
ミッションコンプリート。
ありがとうございます!!!本当に助かりました!!!

「UOHANA-KITCHEN」さんの地図

唐戸市場の営業カレンダーのリンクと「UOHANA-KITCHEN」さんの地図をはっておきます。

「UOHANA-KITCHEN」さんは朝の5:00からやってます(日・祝は定休日)
早朝から動きたい歴ヲタにもオススメです。

月〜木は唐戸市場やってません!
早朝もやってません!
金・土は10:00から!
日・祝は8:00から!

唐戸市場で呆然としている人に、この記事が届きますように。

唐戸市場にきたらやってなかった阿呆な観光客は「UOHANA-KITCHEN」に行け!

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」