CHOSYU

長州藩士西暦生没年Googleカレンダー

2012-01-16 23:59
長州藩

Googleカレンダーで長州藩士の西暦生没年カレンダーを作成中です。
まだ相当数少ないけどすこしづつ足して行こうかと思っています。

聞多の命日の9月1日の翌日、9月2日が俊輔の旧暦誕生日で、御神酒はこんなとこまで仲良しで……ってしんみりしたのですが
フォロワさんのブログで1月16日が聞多の西暦誕生日で大和くん・長嶺くん・松嶋さんの西暦命日だと知りました。

仲が良い子たちのこういうの知ると、天命を全うした子が少ない分、いっそうこみ上げてくるモノがあって、ちゃんと把握したいなと思い作成に着手しました。

誕生日や命日の実際の季節を感じたいので西暦で作り始めました。
クリックすると「説明」に旧暦も表示されるよ。

後々、ちゃんと旧暦バージョンや長州関係事件カレンダー西暦・旧暦なんかも作りたいなぁと思ってます。

久坂みたいに日にちが不明な子はどうしよう。
とりあえず15日にしといて☆でもつけとこうかな。

Googleアカウントお持ちの方は共有設定しますので、お気軽にGoogleアカウントをご連絡下さい♪
TwitterのDMからどうぞ。
共有すると設定次第で当日メールでお知らせ受信なども可能です!
あと情報の編集も可能です!手伝って!w

共有メンバーのみ閲覧可能な長州クラスタさんの誕生日や長州イベント(幕末維新祭りとか)のカレンダーなんかを作っても楽しいかもしれませんね!

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」