CHOSYU

長州藩Googleカレンダーを使ってみませんか?

2012-01-20 20:06
長州藩

先日作った「長州藩士西暦生没年Googleカレンダー」ですが、Web屋のフォロワさんが協力して下さり、旧暦バージョンも作成しました。
登録数も充実してきたので一般公開を始めました。
ついでに長州関連事件のカレンダーも作成しました。
Googleアカウントをお持ちの方は追加して使ってみて下さい♪
右下のボタンから追加できます。

追加出来るカレンダーは

  • [旧暦]長州関連事件
  • [旧暦]長州藩士誕生日
  • [旧暦]長州藩士命日
  • [西暦]長州関連事件
  • [西暦]長州藩士誕生日
  • [西暦]長州藩士命日

の6種類です。

お好みのモノを選んで追加してください。

上のカレンダーの右上にある「▼」をクリックすると追加出来るカレンダーの一覧が表示されます。
チェックボックスをいじってお好みの表示をプレビューできます。

追加すると設定次第で当日メールでお知らせ受信なども可能です!
パソコン・メールどちらでも受信出来ますよ。
活用してみて下さいね。

カレンダーに追加して欲しい人や事件のリクエストも受付中です。
コメントからお気軽にどうぞ!

カレンダーの編集はGoogleカレンダーの使い方に慣れている人間じゃないと難しいと判断させていただきました。
今のところ、阿部とWeb屋の藤堂梅さんの2人で編集しています。
Googleカレンダーの使い方に精通されていて予定の追加・編集にご協力いただける長州クラスタさんはGoogleアカウントをご連絡ください。

【2012年06月18日追記】
編集協力希望者さんが増えたので募集に関する記述を削除しました。
以降、リクエストのみの受付となります。
ありがとうございました。

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」