日曜日のプチ長州充

2013-06-17 23:29
長州藩

他県のフォロワさんが上京してたので急遽あそんできました♪
前々日の夜に約束をとりつける強行軍w
オフでは会った事なかったんだけど、いっぺん会ってみたかったので/////

時間があまりなかったから
松陰神社で先生のお墓参り+ニコポンのお墓参り+夕飯の時短コース。

松陰神社すげー久々だわ。
3ヶ月ぶりくらい?

松陰神社

新・松陰先生像

去年の幕末維新祭りで松陰先生像の位置が変わってたのが記憶に新しいと思うんですが
なんと、元の位置のむかいあたりに新・先生像が登場!

若い!リアル!!
帯に差し入れた手がセクシーです先生////

今後はこちらのお顔で脳内保管させていただこう。
松浦に悪いかな?w

案内板によると原型師は靖国のマスジ像と同じ方だそうです。
なるほど……すごく出来が良い……すばらしい。

まだご覧になってない方はぜひ松陰神社へ!
なんもない日の松陰神社も良いですよ♪

ニコポンのお墓

入口しまってました\(^o^)/
時間的なもんなのか、なんもない日は入れないのか謎。

東京駅

東京駅のパスタ屋で夕飯を食べながら
長州・その他の萌え話やら仕事の話やらしてたらあっという間タイムアップ。
萩オフとイギリス遠征したいね!また遊ぼうね!と熱い抱擁を交わして別れました(T_T)

せっかくなんでまだ見れてない新駅舎を見てきました。
凄いキレイ!
凄いでかい!!

勝の銅像が移動されたとは聞いてたんですが
ネットで調べても分からず
駅員さんに聞いたら「だ……誰ですか?」と困惑され
結局どこいったのか分からなくて諦めました(T_T)

官庁街のビルはでかい、空は意外に広い

夜景

帰り際、ビルの間に月が奇麗だったので一枚。
楽しい日曜日の午後でした。

余談ですが、久々にしっかり身繕いをしてでかけたんです。
そしたら遊びにきてた近所の子供に「誰だおめー」的な事をいわれ、いつもの小汚いジャージの人はいたく傷つきました。

ので、帰宅後ネットでお洋服と化粧品を買いましたw

いただいたお土産紹介

こんな素敵なお土産いただいちゃいました。
なんでこんなドストライクな物を//////

カレーは正義!!
そして海軍さん!!!

ネビゲーション!ネビゲーション!と貪り食いました。
ちょうおいしかったです(T▽T)
本当にありがとう//////

\ SHARE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」