DIARY

恐怖の井上式料理イベントのため下関にむかう

2023-06-02 14:10
日記

恐怖の井上式料理を再現した飯が食えるイベントが開催されるとのことで、数年ぶりに下関に行ってきました。

腹を壊して死ぬかもしれない。
決死の覚悟でカイちゃまに別れを告げて家をでた。
母から朝散歩の様子が送られてきて涙する。

台風が近づく悪天候の中、9:00ごろ品川から出発。
新幹線のったよ。

新幹線に乗る三人党アクスタ

自作した三人党アクスタもうれしそう。

牛すき弁当パッケージ

牛すき弁当中身

駅弁うまぁい🍱✨

13:10ごろ小倉についた。

下関行きの電車30分くらいこないから駅中のうどん屋さんでごぼう天うどんたべた。
福岡といえばごぼう天だよね。

小倉駅のうどん

めちゃくちゃうまい。
やっぱ西のうどん汁の方が味が好きだ。
関東人だけど東のは黒すぎていまいちなのよね。

小倉駅に着いた三人党

小倉を発って下関駅に向う。
品川からPASMOで入ってそのままだったので、車内で現金精算してもらった。

下関駅に着いた三人党

下関ついた!!!!!!
時間は14:00ごろ。

雨やんでる(^ω^ ≡ ^ω^)
ラッキー!!

宿は「ヴィアイン下関<維新の湯>
バスロータリーを出たとこにある河豚の群れを曲がって、少し行ったところにあります。

下関駅前の河豚の群れ

下関駅激近だから動きやすいし、ビジホなのに大浴場があるのがポイント高くて決めました。

荷物を置いて長府城下町に向います。
下関のバス移動ならサンデンバスの1日券「サンデン1dayパス」がオススメ。
大人1000円で乗り放題です。

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」