DIARY

宿にもどってテレビをつけたら推しが秒で負傷した

2023-06-02 22:55
日記

宿にもどってテレビをつけたらホークス戦やってました。
山口県は九州なので(九州ではない)ホークス戦がみれるのです。

宿のTVでホークス戦

見始めたら推しが秒で負傷した😭
利き手の指だって……。
大丈夫か????

負傷交代する推し

えーん😭
降板だよぉ😭😭😭
大丈夫かな???
和巳さん肩ポンポンしてくれてる。
やさしい😭😭😭

宿のベッドに並ぶ三人党

ベッドに並んだ三人党も心なしかガッカリ顔。
推しの出番がなくなったので、とりあえず夕飯たべにいってこよう。

広島のお好み焼きが食べたかった

もちチーズ明太子お好み焼き

夕飯は宿の近くの鉄板焼きのお店で広島のお好み焼きをたべました。

もちチーズ明太子とジンジャーエールとお通し。

もちチーズ明太子お好み焼き

広島サミットのニュースみてから広島のお好み焼きたべたかったんだ。
出汁が香る生地とたっぷりキャベツともやしが最高。
もちもちでちょうおいしかった。

九州(九州ではない)といえば「白くま」

宿の大浴場で、ひとっ風呂浴びたのでアイス。
ヴィアイン下関<維新の湯>」はビジホなのに大浴場があるのがいい。

白くま

白くま

九州(九州ではない)にきたら「しろくま」だよね。

歴ヲタにオススメの靴「スパッとシューズ」

今日は11kmも歩いた。
新しく買った晴雨兼用の靴履いてきたんだけど、踵にエアーはいってるからかクッションよくて全く足の疲れを感じない。
アキレス腱も上の方まで支えてくれてるのがいい。

スパッとシューズ

靴べらいらずで立ったままスパッと履けるから「スパッとシューズ」というらしい。
ネーミングは小林製薬みたいでふざけてるけどマジで優秀。
歴ヲタは寺社巡りで頻繁に靴を脱ぎ履きするから超ありがたい機能性。

しかも下から4cmは防水仕様。
ちょっとの雨なら、ぜんぜん耐える。
靴流通センターで売ってた。

スパッとシューズは何種類かあって、試し履きしたらやたら固いのもあった。
わたしが買ったのはスパットシューズ(エアソールタイプ)防水 手を使わずに履ける (ブラック) CC-2503
断然この型番のやつをオススメします。
見た目はあんまり格好よくないんだけどね。

夕飯を召しあがるカイちゃまのご様子

母から夕飯を召しあがるカイちゃまの動画が届いていた。

かわいい。

地元、台風ヤバいみたい。
防災アプリの通知めっちゃきてた。

午後は新幹線とまってたらしいし。
朝早い新幹線で前日入りして正解だった。

下関はたまに霧雨が降るくらいの曇り空でした。
日焼けもせず、1日ちょうど良かった。
実にラッキーである。

服の洗濯がおわった

荷物を減らしたいから旅行中は宿で洗濯して連日、同じ服を着ています。
コインランドリー終わったから寝ます。
おやすみ。

\ SHARE & LIKE /

\ SHARE & LIKE /

歴ヲタ女子向けの幕末・歴史グッズのお店「小間物屋歴創」